〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

【旧陸軍】 毒ガス部隊の詳報、初めて発見される。


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20190712125251p:plain

毒ガス部隊、初の詳報発見 旧陸軍記録、研究者入手

日中戦争中の1939年に日本陸軍の毒ガス戦部隊が、中国北部の戦闘で皮膚や粘膜をただれさせる「びらん剤」や、呼吸器に激しい苦痛を与える「くしゃみ剤」が入った毒ガス弾を使った詳細な記録が残されていることが7日、分かった。

部隊の公式報告書に当たる「戦闘詳報」を歴史研究者の松野誠也さんが入手した。松野さんによると、毒ガス戦部隊が自ら使用状況を詳細に記した報告書の確認は今回が初めて。

旧日本軍は敗戦時に記録類を組織的に廃棄したため、毒ガス使用の全容は判明していない。今回の戦闘詳報には、よく分かっていない初期のびらん剤使用の様子などが示されている。

headlines.yahoo.co.jp


ManiaforBeatles

f:id:bryan0230:20190712125345p:plain

731部隊】中国「日本軍による戦犯の新たな証拠を発見した!」


スポンサードリンク
 

 

>>ManiaforBeatles
CheekierUsername

人は忘れがちだけど、第二次世界大戦中における日本軍はナチスレベルの極悪さだった
スケールの差こそあれ、その内容は目を覆うような物ばかりだった

 

>>CheekierUsername
Capitalist_Model

虐殺に関してはかなり過激
むしろナチスよりも酷かったかもしれないよね
そうした似た部分も有って、ナチスと同盟を組んだと言うもの有るのだろうけど

 

>>CheekierUsername
rarebit13

>>むしろナチスよりも酷かったかもしれないよね

そう
ある面ではナチスよりも悪かった

 

>>CheekierUsername
nomdaweb

最近読んだんだけど、日本兵はまだ生きてる捕虜を食べた事もあるとか
マジで引いた

 

>>nomdaweb
CodezGirl

そんなの初耳
ソースは?

 

hydes_zar94

ドイツよりも日本の方が規模がデカかった
侵略した国家の数が違うし、殺戮した民間人の数でも勝ってる
マレーシアなんて片っ端から男を殺し、女には性的暴行の限りを尽くした

 

>>hydes_zar94
Kiru-Kokujin44

プロパガンダに騙されないように

 

>>hydes_zar94
myothercarisjapanese

こう言った事をつらつらと書きなぐる人間もまた信用できない

 

>>myothercarisjapanese
lolok_

それはお前が勉強不足だから

 

Airowird

戦争の死者数は信用ならん
幾らでも水増しするし・・・

「見栄えが悪いからもっと盛ってやれ」みたいなノリ・・・

 

DrLuny

スケールは日独が同程度だよ

 

shian243

お祖母ちゃんの父親が中国の上官だった
彼女が日本軍に対して父親についての情報開示を拒絶するとボコボコに殴られたんだって
「そして負った傷口には塩を塗りこめられた」とも言ってた
水責めの刑にも処されたけど、決して口は割らなかった

 

hunterkiller7

ちょうど731部隊についての本を読んだとこ
彼等のやってた事って本当にヤバかったんだね
しかも関与していた人間はみんな罰を逃れていたなんて・・・

 

>>hunterkiller7

rcl2
事実を隠す事に手を貸したのがアメリカ人なんだけどな
人体実験のデータと引き換えに助けてやったんだ

 

rarebit13

>>人は忘れがちだけど

人類は全然忘れてなんかいないと思う
世界でも未だにちゃんと教えられている事

 

shhhhhhhhhh

>>人は忘れがちだけど

チャーチルが殺したインド人の数は、ヒトラーユダヤ人虐殺よりも多い
これも人々は忘れがち


スポンサードリンク
 

 

netaworld.hatenablog.com