〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 文大統領、安倍首相と11分間サプライズ単独歓談


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191104203022p:plain

文大統領・安倍、11分単独歓談…「実質的関係進展方案導出希望」

 

● 韓日首脳「対話による解決原則を再確認」13ヵ月ぶりに対話再開

● 文大統領「ハイレベル協議案検討」…安倍首相「あらゆる方法で解決案を模索」

● アセアン+3首脳会議の待機場で11分間、単独歓談…文大統領が対話を導く

文在寅大統領が4日、安倍晋三(安倍晋三)日本首相と別途の単独歓談を行った。

 

f:id:bryan0230:20191104203054p:plain

 

アセアン関連首脳会議に出席するため、タイのバンコクを訪問中の文大統領は、この日午前(現地時間)、アセアン+3首脳会議が開かれたノボテル・バンコクインパクトの待機場で、安倍首相と単独歓談をしたと、高ミン廷大統領府報道官が書面ブリーフィングで伝えた。

歓談は午前8時35分から46分までの11分間行われた。

 

高報道官は、「両首脳は、韓日関係が重要であることで意見を一致し、韓日両国の関係の懸案は対話を通じて解決しなければならないという原則を再確認した」と述べた。

両首脳はまた、最近、両国外交部の公式チャンネルで行われている協議を通じて実質的な関係の進展方案が導き出されることを希望した。


スポンサードリンク
 

 

これと関連し、文大統領は、「必要であれば、さらにハイレベル協議を持つ案も検討してみよう」と提案し、安倍首相は「すべての可能な方法で解決策を模索するように努力しよう」と答えた。

略式であるとはいえ、文大統領と安倍首相がこうした形で会うのは、昨年9月に米国ニューヨークで開催された国連総会きっかけに行われた首脳会談以降、13カ月ぶりだ。

 

文大統領と安倍首相は、前日の晩餐会で団体記念撮影の際に軽く挨拶を交わしたが、会話をしなかった。6月の大阪主要20カ国(G20)首脳会議でも、両首脳は握手をするにとどまった。

韓日首脳間の対話は、先月24日、李洛淵首相が日王即位式に出席するために訪日したのを契機に、安倍首相と会談し、文大統領の親書を渡してから11日ぶりであり、今月23日に韓日軍事情報保護協定(GSOMIA・ジーソミア)終了期限を19日前に控えた時点で行われた。

 

f:id:bryan0230:20191104203118p:plain

両首脳間の対話が、強制徴用に対する韓国最高裁判所の判決に伴う日本の輸出規制の報復により、過去最悪となった韓日関係回復の契機になるか注目される。

高報道官は「安倍首相は非常に友好的で、真摯な雰囲気の中で歓談を続けた」と雰囲気を伝えた。

さらに、「アセアン+3首脳会議に先立ち、文大統領がインドネシアベトナムカンボジアラオスミャンマーの首脳らと歓談し、その後遅れて到着した安倍首相を隣に導き歓談が実現した」と説明した。


この記事を見たネイバー読者の反応

 

1. 韓国人
この前までは反日魔王だとか、経済が死んだとか言っておきながら、話をしたらしたで大騒ぎするというwwww
悪質コメンテーターは本当に気楽だね
部屋の隅で悪口を言えばいいだけだから
共感:957|非共感:243


2. 韓国人
>>1
団体で態勢転換するムンスラムに鳥肌立ったわ
この前まで、日本と戦争も辞さないとか言ってたやつらがwwww
最後まで戦うんだろ
今さら、お前らがそんなことを言う資格があるのか?www
悪質コメンテーター呼ばわりする前に、お前らが今までしたことを一つずつ考えてみろ
良心というものがないのかwwwww
というか、お前らがいつ経済について考えたというのかwwww
共感:91|非共感:3


スポンサードリンク
 


3. 韓国人
>>1
もともとネイバーのコメント基準は、文在寅大統領の悪口ではないかwww
おっさんたちの脳は単純なのだwww
支持率が上がれば捏造で、支持率が下がれば正しい調査とする
共感:3|非共感:12


4. 韓国人
ここでコメントをしてるやつらは日本人なのか?
いくら文在寅が憎くても、お前らがする行動を見ると、日帝時代の売国奴に見える
共感:827|非共感:203


5. 韓国人
>>4
日王の位式に出席して90度挨拶する首相?
今になって、日本を協力的パートナーとする大統領?
東京オリンピックうまくいってほしいとする国会議長?
共感:17|非共感:2


6. 韓国人
大韓民国は、困難な中でも何とか道を探す!
文在寅大統領と青瓦台を応援します!!!
日本は韓国に心からの謝罪をしろ!!!!
共感:998|非共感:416


7. 韓国人
>>6
困難な中で道を探すことが、あんなに悪口を言っていたチョッパリと対話することなのか?
自分がすれば困難な道を探すこと、他人がすれば親日行為
ムンスラム教徒は便利だね
しかも団体で操作しているという
共感数が上がる速度を見ろwww
共感:33|非共感:0


8. 韓国人
>>6
ムンスラムはもう親日派に急変したの?
共感:20|非共感:0


9. 韓国人
>>6
月娼も困惑だろwww
文災害が態勢転換するから、自分たちの論理が毎回粉砕されるwww
もう、論理を諦めて楽しく応援するだけだねwwww
共感:18|非共感:0


10. 韓国人
>>6
韓国は絶対に日本に勝てない
日本と手を組まなければならない
共感:7|非共感:3


11. 韓国人
安倍が先に握手を求めてきて、安倍が先に会話をしようと言ったというが本当か?www
ここで土着倭寇どもは日本人なのか?
大統領様、本当にがんばっています
共感:597|非共感:128


12. 韓国人
>>11
安倍が先に近づいてきて握手と会話を求めたという内容が一体どこにあるのか?
文在寅が先に安倍に近づいたのだ
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=008&aid=0004303766


13. 韓国人
反日扇動で足元に火がついて焦ったようだ
一寸先も見通すことができない政治屋のために国民だけが苦しむという
共感:724|非共感:304


14. 韓国人
あの屈辱的な低姿勢…本当に怒りがこみ上げてきます
共感:283|非共感:108


15. 韓国人
>>14
私はあなたが恥ずかしい
共感:10|非共感:14


16. 韓国人
>>14
文在寅大統領様、よくやっておられます
共感:3|非共感:10


17. 韓国人
>>14
外交的に努力しても文句を言い、しなくても文句を言う
共感:7|非共感:6


18. 韓国人
最終的には安倍が勝利したね
共感:223|非共感:122


19. 韓国人
>>18
何を根拠にwwwwwwww


20. 韓国人
>>18
安倍が勝利したってwww
脳内妄想も大概にしろ


21. 韓国人
月娼の隊長が土着倭寇だったね
共感:413|非共感:343


22. 韓国人
>>21
あまりにもレベルが低くて笑いしか出てこないわwww
自分が土着倭寇と言われて恥ずかしかったようだ
共感:5|非共感:16


23. 韓国人
>>21
反日扇動しながらも、結局は民主党が土着倭寇wwwwwwww
共感:23|非共感:1


24. 韓国人
>>21
共産主義者親日って何だ?
スタークラフト2でも、こんなひどい混種は見たことがない
共感:6|非共感:0


25. 韓国人
大統領様、再びユニクロに行き、日本のビールを飲むのですか?wwwww
共感:116|非共感:44


26. 韓国人
日本と対話しろと言った自由韓国党親日土着倭寇呼ばわりしておきながら、親日土着倭寇文在寅だったという
屈辱会談、物乞い会談、降伏会談
共感:47|非共感:9


27. 韓国人
日本から輸入したフッ化水素を文罪人が北韓に与えていたのは確実だ
米国と日本が、韓国のフッ化水素輸入量が増加して疑問に思っていたところ、文罪人が日本は同盟国ではないと言って先に喧嘩をふっかけた
本当に卑劣な文罪人である!
共感:20|非共感:3


スポンサードリンク
 


28. 韓国人
安倍首相は常に親切であり、礼儀をわきまえて韓国に接してきた
無礼なアグリーコリア大統領がいつも問題だった
共感:15|非共感:3


29. 韓国人
一体この戦いで、我々が得た利益は何だ?
共感:7|非共感:0


30. 韓国人
あんなのと11分も会話するとか、安倍は仏だね
トランプは2分も惜しんだのに
共感:6|非共感:0


31. 韓国人
良い結果が出ることを願っています
共感:55|非共感:18