〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 「コメント控えたい」…文喜相案に立場留保する日本


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20191129083645p:plain

 

「コメント控えたい」…文喜相案に立場留保する日本

f:id:bryan0230:20191129083658p:plain

●毎日「安倍、文議長案に理解示し情報共有を指示」

 

文喜相国会議長が韓日企業と国民の自発的な寄付金などで「記憶人権財団」を設立し、強制徴用問題の解決策をさらに具体的に提示したことに対して日本政府は明確な立場表明をしなかった。「他国の立法府論議」を理由に挙げたが、文議長の提案が立法化につながるかどうか推移を見守る考えのようだ。

西村明宏官房副長官は27日の定例ブリーフィングで、文議長の構想を日本側が受け入れる余地はあるかという質問に、「他国の立法府での議論であるため、(日本)政府として論評することは差し控えたい」と答えた。文議長が明らかにした「記憶人権財団」に関する構想について、「韓国の国会で模索されていると聞いている」とし、このように述べた。

西村官房副長官の答弁は、記憶人権財団構想が具体化する前に日本政府が出した反応と似ている。日本の菅義偉官房長官は、文議長の提案が知られた直後の昨年6日、「韓国の国会で模索されていると聞いているが、他国の立法府の議論に関して政府として論評することは差し控えたい」とした。

このような対応には、文議長の提案に対して当事者である徴用被害者が反発する中、韓国側の推移を見守るという意味もありそうだ。安倍晋三首相に文議長案を説明したという河村建夫韓日議員連盟幹事長は、今月21日、韓国メディアの特派員に会い、「法案が出て(韓国)国会を通過するのか最後まで見守らなければならない」と明らかにしている。


スポンサードリンク
 

 

このような中、安倍首相が文議長案に共感を示し、秘書陣に情報共有を指示したという日本メディアの報道もあった。

毎日新聞の古賀攻専門編集委員は同日付けのコラムで、安倍首相が「強制執行前に法整備が可能ならいい」と述べ、文議長案に対する理解を示し、韓国大使館と情報を共有するよう秘書官に指示したと伝えた。

 

1. 韓国人
被害者たちが願うのは、お金よりも認定と謝罪です
内容を正確に理解するように
お金を受け取ったのは鶏(朴槿恵)が作ったアホ財団です
共感:10|非共感:8


2. 韓国人
>>1
月娼がでたらめ抜かしてるね
今、強制徴用被害者は金銭的補償を要求しているのだ
だから裁判所が戦犯企業の資産を差し押さえて金銭的補償を受けさせようとしている
内容も知らずにしゃべるな月娼よ
共感:3|非共感:2

 

3. 韓国人
>>1
朴槿恵が日本と和解したくてそうしたと思っているのか?
いくら頭が悪くても、反日感情がはびこる国で、支持率と世論の非難を受けながらそんなことをするか?www
反日感情のみ煽って食い物にする文在寅政権は、まともな代案を出してみろとww
共感:3|非共感:0


4. 韓国人
もともとチョッパリどもに謝罪する意志などない
謝罪するというやつらが歴史歪曲するのか?
チョッパリがいくら金をくれようが、チョッパリは永遠にチョッパリである


5. 韓国人
お金の問題以前に、真の謝罪が優先だ
お金の話だけなのか?
共感:1|非共感:2


6. 韓国人
韓国企業がなぜ金を出すのか
理解できないね
共感:10|非共感:2


7. 韓国人
>>6
うん、1965年の韓日請求権協定当時、明確に国が未払い賃金を一括で受け取った
その金が韓国ポスコをはじめ、多くの企業に投じられた
共感:3|非共感:1


8. 韓国人
>>7
それはつまり、日本がすでに金を与えたという話か?


9. 韓国人
>>8
もちろん
その後、韓国が違う主張をしているから日本が踏みつけている


10. 韓国人
韓国企業が金をくれるのであれば、韓国企業から謝罪を受ければいいねwwww
ありがとう月娼団
共感:3|非共感:3


11. 韓国人
あれがなぜ立場留保という解釈になるのか?
正確には、関心がないし、論評する価値もないということだろwwww
随分と肯定的に考えたようだ


12. 韓国人
安倍の心の叫びが聞こえてくる
朝鮮人の言葉を聞く必要があるのか?」


スポンサードリンク
 


13. 韓国人
おばあさんたちが、お金はいらないから謝罪しろと言ったのに、なぜしきりにお金の話を入れるのか?
謝罪しろ!
共感:8|非共感:3


14. 韓国人
倭寇どもはドイツを見習え
その金を与えないために悪さばかりして
天罰を受けろ


15. 韓国人
文喜相国会議長よ
なぜあなたが企業と国民の自発的寄付で金を取り立てようとしているのか
もう寄付金の話を持ち出すな
顔も見たくない
共感:27|非共感:4


16. 韓国人
>>15
文喜相は政府の立場から見てもおかしい
一体何を考えてあのような案を出したのか分からない


17. 韓国人
>>15
安倍は今、文喜相を見ながら我が目を疑っているはずだ
韓国の国会議長がこんな案を出すなんてと
これは実話なのかと


18. 韓国人
文在寅は日本に出し抜かれましたね
その苦痛は韓国国民がすべて負わなければなりません


19. 韓国人
本当にこの国が情けない


20. 韓国人
韓日請求権2条1項で、個人間、企業間、国家間、すべての債務債権を終結すると書かれている
すべて終わった問題というのが国際法なのだから、もうこれ以上日本にお金の話をするのはやめよう
そして、謝罪も日本の歴代首相がたくさんした
左派は日本と米国と離間する行為をやめてくれ
共感:1|非共感:2


21. 韓国人
個人間でも大きな過ちを犯したら、改めてお詫び申し上げるという表現を繰り返し強調する
ましてや国家間で、そのように大きな過ちを犯しておきながら、あんな厚かましい態度を取るとか人間ではない
顔を見る度に怒りがこみ上げてくる


22. 韓国人
韓国大法院で強制徴用関連の判決が出た時、他国の司法府の決定を非難していたくせに、今は自分たちの都合のいい方向に流れたからと、他国の司法府の言いなりになって沈黙しているという
甘ければ飲み込み、苦ければ吐き出す日本も悪いが、さらに悪者は、日本に免罪符を与えようとする文喜相のような逆賊売国奴
必ずロウソクの審判を受けるだろう


23. 韓国人
すでに前例もあるが、財団を作っても、また覆して解散するかもしれないのに、政府と議論するか?


24. 韓国人
文喜相は消えろ
誰が金をくれと言ったのか?
日王に謝罪した文喜相が何を抜かしているのか


25. 韓国人
親日売国奴豚!


26. 韓国人
文喜相は日本に行け!


27. 韓国人
安倍も今、心の中で韓国を罵っていることだろう
「過去の治癒財団とは何が違うのか?」「韓国は左派右派政権が変わるたびに一貫性がない」と内心では関わりたくないと思っているはずだ
だから、ホワイト国から除外して距離を遠ざけたのだ
80年間、悩まされるだけ悩まされてきて、もううんざりしているのだろう
日本はこれまで我慢するだけ我慢した
韓国政府、特に左派政府は、強硬に出なければならないということを今回悟っただろうから、そう簡単には交渉の場に出てこないだろう
共感:3|非共感:0


28. 韓国人
1案、2案、3案を作って国民投票しよう
ブレグジットのように
それ以外には方法がないように思える


29 韓国人
パーフェクト勝利…日本
共感:6|非共感:1


スポンサードリンク