〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, 韓国で集団感染、1人の感染者によって15人感染確認…まだ増える可能性非常に高い


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200509065456p:plain

 

龍仁66人目と関連する確診者すでに15人…「動線が重なっていれば外出せず自宅に」

 

 

●クラブ接触者など13人、今日追加確認…外国人3人・軍人1人含む

●「梨泰院の1つのクラブの訪問者だけで1500人余り…地域社会感染、拡大懸念」

8日、国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確診者が13人、追加で発生した。

今月6日、確診判定を受けた京畿道龍仁市在住の29歳の男性A氏(66人目の患者)の接触者を調べる過程で確診された事例だ。

 

f:id:bryan0230:20200509065549p:plain

8日午前、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確診者が訪問して閉鎖されたソウル龍山区雰祀壇路のあるクラブの入り口に、5月3日までの消毒時間の案内文が貼られている。

中央防疫対策本部は同日0時基準、新規確診患者は12人集計されたと明らかにしたが、政府はコロナ19定例ブリーフィングで、異例的に同日0時以降、新規確診患者が発生した事実を迅速に発表した。

中央災害安全対策本部(中対本)の金剛立第1総括調整官は、政府世宗庁舎で開かれた定例ブリーフィングで、「今日0時基準、新規確診患者は12人」とし、「ただ今日は例外的に0時以降の確診患者の発生状況を緊急に申し上げる」と述べた。

金総括調整官は、「昨日、龍仁地域で確認された29歳の確診者の接触者を調査する過程で、確診患者本人と安養の知人1人の他、今日0時以降に追加で現在まで13人の確診者が確認された」とし、「この件と関連して、現在まで計15人の確診者が発生した」と説明した。

「13人の中には確診患者の職場の同僚1人とクラブで接触した12人の確診が確認された」とし、「この中には外国人3人と軍人1人も含まれている」と付け加えた。

政府は、国内のコロナ19新規確診者発生が安定傾向を見せている中、発生した地域社会における集団感染事例に緊張している。

特にA氏が訪れた梨泰院のクラブ訪問者が「1ヶ所だけで」1500人を超える中、外国人も多数含まれており、正確な把握に苦労している。

 

f:id:bryan0230:20200509065601p:plain


スポンサードリンク
 

 

中央災害安全対策本部の金剛立第1総括調整官(保健福祉部次官)

金総括調整官は、「追加で確診患者の発生の可能性が非常に高い」とし、「再び地域社会に感染が拡散する恐れがあり、防疫当局も地方自治体と一緒に関連状況の統制のため迅速に対応している」と強調した。

また「(クラブ)訪問者の記録が確認できるところだけ見ると、出入名簿による訪問者数はそれぞれ、650人、540人、320人と出ている」とし、「ただし、疫学調査を通じて追加確認しなければならない事項なので、この数字自体が接触者に分類され、管理されなければならない人員なのかは追加確認が必要だ」と述べた。

金総括調整官は、防疫当局が提供する情報と指針に従って行動して欲しいとし、龍仁の66人目の患者と動線が重なった場合には「絶対」外出しないで家にとどまって欲しいと要請した。

また、「今月2日の明け方に龍山区梨泰院所在の”キングクラブ”を0~午前3時30分まで、”トランククラブ”を午前1時~1時40分まで、”クラブクイーン”を午前3時30分~3時50分まで訪れたり、これと動線が類似している場合は、絶対に外出せず家にとどまって症状を観察して欲しい」と要請した。

続いて、「特に多重利用施設に従事する場合には帰宅して症状を観察することを要請する」とし、「症状がある場合には近くの保健所か疾病管理本部コールセンター1339に連絡し、選別診療所で検査を受けなければならない」と話した。

 

1. 韓国人
イクラブに行き、一般クラブにも行き…
共感:3065|非共感:38



2. 韓国人
>>1
このように一瞬で広がるから本当に怖い
共感:55|非共感:2



3. 韓国人
>>1
腹が立つ!
今まで苦労してきた医療陣、国民が見えないのか…
龍仁の66人目がすべて責任を取れ
共感:194|非共感:14



4. 韓国人
>>1
クラブに行く人たちも問題が大きいけど、始業を控えた状態、国家試験を控えた状態で一番気をつけなければならない時期なのに、国家がクラブも防げず、学校には行かせるのか?
共感:193|非共感:16



5. 韓国人
>>1
始業延期請願です
助けてください
https://www1.president.go.kr/petitions/588340
共感:12|非共感:88



6. 韓国人
>>1
最も重要なことで、ニュースでは言及すらされていないことですが、龍仁の66人目の確診者を感染させた人は誰なのか気になります
共感:159|非共感:3



7. 韓国人
>>1
大邱新天地おばさんを感染させた伝播者が誰であるかまだ五里霧中のように、龍仁の66人目の確診者を感染させた伝播者は誰なのか
今回もそのまま五里霧中ですか?
共感:63|非共感:2



8. 韓国人
正直、教会のようなところだけ厳しく管理しないで、クラブのようなところをもっと厳しく管理するのが正しいのではないか?
共感:1937|非共感:68



9. 韓国人
>>8
クラブを厳しく管理しろと言えばいいのであって
教会の話は、なぜするのかwww
共感:46|非共感:42



10. 韓国人
>>8
教会も厳しく管理する必要があります
教会の集団感染をもう忘れたのですか?
共感:45|非共感:44



11. 韓国人
>>8
教会もクラブも正気ではないやつらが集まるのはまったく同じであって
共感:12|非共感:34



12. 韓国人
クラブのドアは閉めておけ
1日だけ開いていても、ものすごい人数なのに、広がるのは一瞬だ
共感:1806|非共感:16



13. 韓国人
>>12
ルームサロンやクラブなどの風俗店は強制的に2週間閉鎖しましょう!
共感:31|非共感:1


スポンサードリンク
 


14. 韓国人
熱が39度出ても、ウンコを垂らしながら、酒を飲んで体を揺さぶりなさいと言ったやつは、死刑にしなければならない
共感:1514|非共感:32



15. 韓国人
>>14
猿市長は何をしているのか?
新天地ぐらい波及力が大きいのにどこで何をしているのか?
迅速に対策を打ち出すべきであって
新天地に比べて対応力が落ちるね…
66人目を殺人罪で告発しないのか?
共感:54|非共感:38



16. 韓国人
>>14
安養市、龍仁市周辺に住む人々よ、安養や龍仁の近くでクラブに行ったりビールを飲んでいるのが、俺に知られたら、後頭部がかち割られる覚悟をしておけ
最後の警告だ!
共感:14|非共感:33



17. 韓国人
初めてコメントを書きますが、とても腹が立ちます!
2ヶ月近く、赤ちゃんと散歩にも行けず、どんなに暑くても赤ちゃんにまでマスクをつけて、終わるのを待っていたのに!
クラブでもリゾートでも遊びに行って、マスクもつけずに歩き回るなんて…
あまりにも考えがなさすぎませんか!
31人目と66、67人目は身元を公開してください!
でなければ、罰金でも払うようにして欲しい!
共感:481|非共感:8



18. 韓国人
>>17
あんなやつらのせいで、今まで苦労してきた国民たちがみな無駄骨に終わる
厳しい処罰をお願いします
共感:4|非共感:0



19. 韓国人
あんな情けないやつを絶対に政府の予算で治療してはならない
必ず今後、治療費を受け取るように措置しなさい!
どうやってあんなやつと善良に出勤して感染した一般患者を同じように政府が支援するのか?
非社会的なやつは必ずその責任を問い、物的損害賠償と費用を請求する法を執行するようにしろ!
肝に銘じろ、政府よ!
共感:426|非共感:1



20. 韓国人
>>19
あの人も被害者ではありませんか?
当のあの人は誰から感染したのか、まだ隠しているのではないですか
共感:0|非共感:7



21. 韓国人
クラブや風俗店は、宗教施設や学校よりもっと密集している場所で、さらにマスクもつけずに遊ぶのに、営業停止しなければならないのではないでしょうか?
共感:312|非共感:1



22. 韓国人
法が弱すぎる…
高熱が出ているのに、家の中にいなければ、拘束収監しなければならない
共感:220|非共感:8



23. 韓国人
ゲイがこんなんだから、お前らに先入観を持たないわけにはいかないのではないか?
共感:239|非共感:31



24. 韓国人
1人で第2の新天地自体を作ったね
共感:193|非共感:2



25. 韓国人
中高校生たちの始業が目前に迫っているのに、ほぼ30歳になるやつがクラブに行くとか、これはどんな国家的な危機状況なのか
年を取っているのに、成長する子供たちに申し訳ないという気持ちはないのか
30歳を過ぎたら、ちゃんと生きよう…本当に…
自営業者、医療陣に謝罪しろ…
共感:166|非共感:4



26. 韓国人
学校、図書館、教会施設は塞いでおいて、クラブは塞がない愚かな政府
共感:175|非共感:18



27. 韓国人
政府はコロナが終息するまで、すべのクラブと風俗店を閉鎖しろ
共感:156|非共感:2



28. 韓国人
動線が重なったからと自ら自宅隔離しないと思うが…
そんな意識レベルだったら、そもそもクラブに行かないだろう…
共感:126|非共感:1



29. 韓国人
新天地、ゲイの共通点は非正常的だ
ゴキブリのように紛れ込む
そして、社会悪だ
共感:112|非共感:10



30. 韓国人
風俗店で感染した人は自己負担に変えればこんなところに行かない…
共感:65|非共感:0



31. 韓国人
教会はすべてドアを閉めろと言っておいて、クラブや遊園地のようなところは、まったく制裁しない文政府が理解できませんね
共感:68|非共感:11



32. 韓国人
始業を控えてこれは何事でしょうか
子供を連れて、5ヶ月の間、家に閉じこもって耐えてきたのに…
共感:56|非共感:1



33. 韓国人
龍仁の確診者によって死亡患者が発生した場合、死刑または無期懲役に処さなければならない
共感:23|非共感:0



34. 韓国人
私たちはマスクだけつけていますが、医療陣はあの暑い防護服を着て働いています
どうかこの方々のことを考えて、自制しましょう
共感:22|非共感:0



35. 韓国人
身元をさらして逮捕しろ
共感:9|非共感:0


スポンサードリンク