〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

韓国の反応, アビガン一択か…コロナ治療薬候補レムデシビル、効果なく臨床試験失敗との情報が流出 ギリアド社は直ちに反論


スポンサードリンク
 

 

f:id:bryan0230:20200424231259p:plain


「コロナ治療レムデシビル、効果はない…臨床試験失敗」

ギリアド反論声明「早期終了した研究」

f:id:bryan0230:20200424231316p:plain


新型コロナウイルス感染症(コロナ19)治療薬として期待を集めた米国の製薬会社ギリアド・サイエンシズの抗ウイルス剤レムデシビルが、臨床試験で効果を示さなかったというメディアの報道が出た。

しかし、ギリアドは、臨床試験が初期に終了され、結論に達していなかったとして報道内容に反論した。

当初、レムデシビルは、エボラ治療薬として開発されたが、重症急性呼吸器症候群SARS・サーズ)と中東呼吸器症候群(MERS・マーズ)などのコロナウイルス感染症にも効果があることが分かった。

 

23日(現地時間)、ロイター通信によると、フィナンシャルタイムズ(FT)は、この日、世界保健機関(WHO)が誤って公開した報告書案を引用し、中国で行われた抗ウイルス剤レムデシビルの無作為抽出による臨床試験が失敗に終わったと報道した。

FTは、レムデシビルがコロナ19患者の状態を改善させたり、血流内の病原体を減らさないことが分かったとし、投薬による副作用も生じたと伝えた。

特にこの報告書案は、誤ってWHOのウェブサイトに掲載されたことが分かった。この報告書は、内部の審査を受けていないものであり、現在サイトから削除されたとWHOは述べた。

FTの報道が出ると株価が急落、ギリアドは直ちに反論に出た。

会社側は声明の中で、その報道が不適切な研究の特性を含んでおり、研究は、被験者が少なかったため早期に終了され、統計的に意味のある結論に達していなかったと主張した。

これに先立ち、米国の医療専門誌STATニュースは、ギリアド・サイエンシズがレムデシビルの臨床3相試験を進めており、シカゴ大学の研究チームが、患者にレムデシビルを投与した結果、大多数が発熱や呼吸器症状が急速に回復し、1週間以内に退院することができたと報道していた。


スポンサードリンク
 

 

1. 韓国人
レムデシビルに効果がないということは、すでに病院関係者の口コミで知られている
株価上昇に騙されないように
共感:72|非共感:13



2. 韓国人
>>1
申し訳ないが、ギリアドがどんな企業なのか知らないのか?



3. 韓国人
>>2
タミフルが出る前は無名の会社だったろ



4. 韓国人
ミスではなさそうだが…
共感:33|非共感:4



5. 韓国人
WHOはわざとあの情報を流したようだね
共感:110|非共感:5



6. 韓国人
>>5
黒在寅「治療薬は必ず中国から出てこなければならない!」
共感:5|非共感:0



7. 韓国人
あれは、トランプが、WHOは中国の味方ばかりするからもうWHOに支援しないと言ったことに対する報復だ
1相と2相を通過し、3相に進んでいるのに、1相も失敗するとかありえない
共感:26|非共感:3



8. 韓国人
>>7
1相2相はエボラ治療薬として臨床試験したのであり、コロナは3相から入る…



9. 韓国人
変異変種を繰り返すウイルスだというのが、武漢研究所と人類の逆賊である習近平副は罪を償わなければならない
共感:38|非共感:1


10. 韓国人
トランプが支援金を切ったからと、フェイクニュースを撒き散らしてるね
詐欺師WHO
共感:26|非共感:4

 

11. 韓国人
悪の枢軸中国が、WHOと組んで、これも操作しようとしているようだが、今後、米国や欧州を含む他の国から臨床結果が出てくれば、中国とWHOは完全にコーナーに追い込まれる
ギリアドの反論を見れば、あの情報とは逆の結果が出てくる可能性が高いだろうね
共感:24|非共感:1



12. 韓国人
Whoが故意に不正確な資料を流したね
正確な結果は、5月に出てくる
私は期待しています
必ず治療薬として成功してください
共感:12|非共感:0



13. 韓国人
WHOの小心な復讐ww
共感:12|非共感:0



14. 韓国人
黒災害がいたずらしてんだろwwww
エチオピアの黒人を信じるのか、シカゴ大学を信じるのか、この差である
もう少し待ってみよう
共感:14|非共感:9



15. 韓国人
対象群の結果なしに広報していた時点で胡散臭かった
共感:9|非共感:5



16. 韓国人
WHO+中国=詐欺
共感:4|非共感:0



17. 韓国人
これは重要な内容ですが、マスコミが誤報を出さないことを願います
コロナ事態がうまく解決されることを願います
研究陣と医療陣の努力が功を奏しています
共感:3|非共感:0



18. 韓国人
WHOが米国に一泡吹かせようと、ミスを口実に掲載したようだ
人の命を救うことが政治争いになってはならないのに…
共感:2|非共感:0



20. 韓国人
レムデシビルは効果がないと先生が言っていた…
共感:3|非共感:2


スポンサードリンク
 


21. 韓国人
コロナ長引くね



22. 韓国人
治療薬報道は、完成したら発表するようにしろ
効能があったという報道は、株価操作を意図したものに見える
記者も、それをあえて報道することは株価操作に加担していることになるのではないか?



23. 韓国人
これはすでに知っていたという事実



24. 韓国人
発表した団体がWHOというのが若干疑わしい
レムデシビルに以前ほどの期待はかけられないかもしれないが、ちょっと見守ろう



25. 韓国人
米国のCNN、WP、CNBC、NYT、これらは株価操作メディアだな
そして、この情報を韓国に流した国内メディアは反省しろ
共感:3|非共感:3



26. 韓国人
失敗のようだね
共感:10|非共感:7



27. 韓国人
アビガンはどうなったのか?



28. 韓国人
巨大製薬会社と帝国主義の横暴は恐ろしい
共感:6|非共感:4



29. 韓国人
あの薬に効果がないことは、医学界も知っていることなのに
中国でも、あの薬に失敗したが、トランプは再選のために捏造したのだ
今、トランプがやっていることを見ろ
選挙に勝つために言葉遊びをしながら経済危機を隠しているではないか
共感:2|非共感:2



30. 韓国人
対照群の実験結果なしには薬効が確実なのかは分からないのに、そのようなデータをチラシメディアがばら撒くから…



31. 韓国人
株価操作詐欺



32. 韓国人
WHOがミスで掲載した?
もし、トランプの支援中止に対する政治的目的なら、WHOは本当に存立を心配しなければならない
数日前、中国の臨床試験は患者が少なくて終了したという記事を見た気がするが…
共感:3|非共感:0



33. 韓国人
WHOは中国なので信じない
私は中国よりも米国を信頼する



34. 韓国人
なぜWHOは中立を守れないのか?



35. 韓国人
コロナが終わったら、WHOから手をつけよう
共感:3|非共感:0



36. 韓国人
私は、どうにかしてレムデシビルが成功して欲しい
なぜなら、他の薬よりも早く出せるから
他の薬は、成功したとしても時間がかかる



37. 韓国人
研究を進めていた医師とWHOがあえて嘘をつく理由はないだろう
レムデシビルは失敗であると思われる
共感:2|非共感:2



38. 韓国人
これ、コロナの治療薬も韓国が開発するのではないか?
そうしたら、大ヒットだ
今年の国運は尋常ではなく上向きだ


スポンサードリンク