〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

こんなに幻想的な…BTSのジミン、初のソロ曲『Like Crazy』MVが公開されました。


スポンサードリンク
 

 



グループBTSのジミンの初のソロアルバム『FACE』の全曲とタイトル曲『Like Crazy』のミュージックビデオがついに公開されました。

ジミンは24日午後1時、ハイブ・レーベルズ公式YouTubeチャンネルに『FACE』のタイトル曲『Like Crazy』のミュージックビデオを投稿しました。夢の中を彷徨うような幻想的な雰囲気に、ジミンの虚ろな眼差しと切ない歌声が合わさり、見る人たちを引き込んでしまいます。


スポンサードリンク
 

 

『Like Crazy』はシンセポップジャンルで、強烈なシンセサウンドとドラムサウンドにジミンの切ない歌声が対比を成す曲です。ジミンは普段好きな映画『Like Crazy』からインスピレーションを受け、楽曲制作にも参加しました。夢の中で愛した相手を探しながら苦しみ、華やかな光に閉じ込められて自分を失っていくけれど、それでも永遠に夢の中にとどまりたいという内容の歌詞が感性を刺激します。

先日公開された『Set Me Free Pt.2』のミュージックビデオでは、ジミンの強い表情やパワフルなダンス、ダイナミックな演出で、枷の中でも迷いや傷を乗り越えようとする意志を示しましたが、『Like Crazy』のミュージックビデオは乱雑な照明、変則的なカット構成、ジミンの乱れた姿を収め、現実を無視して逃避する瞬間を表現しました。

また、鏡の中の「自分」と向き合う「自覚」の瞬間も捉え、現実と夢の曖昧な空間がファンタジー的につながっている様子が表現されています。

「Like Crazy」と「Set Me Free Pt.2」のミュージックビデオが公開され、ジミンは曲の特徴を生かしたボーカルとパフォーマンスで「オールラウンド・アーティスト」の面貌を示しました。

『FACE』は、ジミンが過去2年間のコロナ19パンデミックを経験しながら感じた感情が込められたアルバムです。ジミンは自分自身と向き合い、自分自身を完全に理解するための時間を得て、ようやく新しい始まりに備えることができました。また、アルバムのタイトル「FACE」は、曖昧な意味を持つ「顔」と「向き合う」という言葉から選ばれました。

収録された曲の感情のストーリーは、オーガニックにつながり、「FACE」の中でアーティストのジミンが新しい始まりに向けた強い意志を持つことができるまで、変化の流れを垣間見ることができます。

一方、ジミンは『FACE』のリリースを皮切りに、米国NBCの人気番組「The Tonight Show Starring Jimmy Fallon」をはじめとする音楽番組や様々なバラエティコンテンツなどで活動を展開する予定です。


スポンサードリンク