〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

BLACKPINKジスの「Flower」がグローバルYouTubeのソング/MVチャートで1位に

 

BLACKPINKのジスが初のソロアルバム「ME」でグローバルYouTube音楽チャートのトップに輝きました。

YouTubeが9日に公開した最新チャート(2023年3月31日〜4月6日)によると、ジスのソロアルバムのタイトル曲「FLOWER」がグローバルYouTubeソングトップ100で1位を獲得し、世界で最も視聴されたミュージックビデオにもなりました。

3月31日にリリースされた「FLOWER」のミュージックビデオは、音楽ファンから爆発的な反応を引き起こしています。YouTubeで世界トレンドの動画1位に直行し、24時間で最も視聴されたビデオにもなりました。


スポンサードリンク
 

 

8日には1億回の視聴回数を達成し、チームのキャリアで41回目の1億回再生を達成しました。映画を思わせる視覚美、各章に合わせて変化するインデックスの魅力、曲のテーマを最大限に活かす圧倒的なパフォーマンスが完璧に調和していると評価されています。

 

 

「FLOWER」ミュージックビデオの人気により、BLACKPINKの公式YouTubeチャンネルも爆発的な成長を遂げています。 [ME]のリリース以降、BLACKPINKの既存のヒット曲も急速な再生回数の増加により、毎日新たな100万回再生の記録を更新し、公式YouTubeチャンネルの登録者数(現在は8600万以上)も約110万人に増加しました。


スポンサードリンク
 

 

YouTubeだけでなく、さまざまなグローバルチャートでも「FLOWER」はその力強いポテンシャルを発揮しています。世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームであるSpotifyにも登場し、英国の公式シングルチャートで6位と38位にランクインし、K-pop女性ソロアーティストとして最高順位を記録しました。

一方、ジスはその日SBSの「インキガヨ」に出演し、「FLOWER」を披露しました。アルバムリリース後の初めての国内音楽放送ステージであるため、世界中のファンが注目しています。