〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

歌手で女優のIUは、IUらしい動きを続け、今年はこれまで以上に活発な活動を予測しています。

 

IUは4月に公開される映画『Dream』(監督:イ・ビョンホン)の公開に先立っています。『Dream』は、コンセプトのない元サッカー選手のホンデ(パク・ソジュン)と情熱のないプロデューサーのソミン(IU)が、ホームレスのラグタグのナショナルチーム選手たちとともに不可能な夢に挑戦する物語を描いた映画です。IUは映画『Dream』で、ヨンジョンリスPDのソミン役を演じ、パク・ソジュンが演じる魂のないサッカー選手のホンデと共演しました。


スポンサードリンク
 

 

IUは、パク・ソジュンとの熱いバトルを繰り広げ、監督のイ・ビョンホンの指示を受けました。映画では、IUの緊張感あるバトルとパク・ソジュンとの化学反応が異なる楽しみを届けます。

 

 

『ドリームハイ』で俳優デビューを果たしたIUは、すでに女優として12年目に入っています。KBS週末ドラマ『最高の日サイン』で主役に抜擢され、安定した演技力で『美男ですね』、『プロデューサー』、『月の恋人-スカーレット・ハート・リュオ』に出演し、女優としてのフィルモグラフィーを築きました。特に、2018年に李成均との共演で自身の限界を打ち破った『私のおじさん』では、IUは歌手出身の俳優ではなく、演技が上手な女優として多くの人々から認められるようになりました。IUは、『私のおじさん』を通じて、多くの人々の心に人生の仕事を残し、歌手としても演技キャリアを追求する女優としてではなく、次の仕事を楽しみにしている女優として歩んでいます。

 


スポンサードリンク
 

 

IUの領域がスクリーンに広がりました。IUはNetflixの映画「ペルソナ」とのつながりを見つけ、「誰もいない場所」でスクリーンを見つけ、広重監督の映画「ブローカー」で松竹梅と共演して映画を牽引しました。IUは、演劇でシングルマザーを演じ、演技を完成させ、昨年カンヌ国際映画祭に招待され、世界中の観客から賞賛を受けました。広重監督は、IUのドラマ「私のおじさん」を見て、IUをキャストしました。この後、IUは、評判のある監督であるイ・ビョンホン監督が手がけるコメディ映画で、この春にスクリーンに登場しました。

一方、IUは、歌手IUと女優イ・ジウンの道を歩んできましたが、今後はIUという名前で演技活動を行うことに決めました。IUは、最近の「ドリーム」の製作発表会で、「私はどちらでもIUと呼ばれています。名前がイ・ジウンでもIUでも同じだから、IUに統一することにしました」と語りました。

 

 

これは賢い選択です。実際に彼女はIUまたはイ・ジウンのどちらかです。通常、アイドル歌手出身の俳優は、歌手と俳優の活動を区別するために、歌手とは別の本名で俳優として活動します。IUの場合、彼女はチームの一員ではなくソロアーティストなので、すでに国民全体が彼女をIUとして知っています。IUが演技を始めたとき、彼女は自分の歌唱活動との区別のためにイ・ジウンとして演技キャリアを始めましたが、12年目に入り、完全に女優として認められたため、彼女の名前の区別はそれほど意味を持たなくなりました。彼女は歌手であり女優であり、IUはIUです。


スポンサードリンク