〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

目で楽しむヒーリング~♥ BTSのジミンが『FACE』プレイリストを公開

BTSのジミンが『FACE』アルバムのプレイリストで多彩な魅力を見せた。

ジミンは、BTSの公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』を通じて、最近16分ほどのソロアルバム『FACE』プレイリスト動画を公開した。

 

アルバムに収録された曲の流れに沿って、様々なコンセプトで構成されたプレイリスト動画は、ほっこりと温かい雰囲気の中、まるで一つのドラマのような没入度を与え、最初の収録曲『FACE OFF』から始まる。


スポンサードリンク
 

 

ジミンは、すっきりと落ち着いた色合いで飾られたベッドルームで、リラックスした格好で突然画面に現れて挨拶をし、明るい表情で歌を楽しんで、「これはよくある私のストーリー」という歌詞のように大衆に自分の物語を見せてくれる。

 

2曲目の『Interlude: Dive』が流れ出すと、食卓に移動したジミンはゆっくりとコーヒーを入れながら、様々な音に合わせてテーブルを叩いたり、水を注いだりと、歌詞がない音源に合わせて見える歌を演出した。

共鳴する水のイメージとよく合うジェスチャーの合間に、リラックスして優しく笑みを浮かべていたジミンは、足音に合わせて次の場所に移動し、直ぐにアルバムのタイトル曲であり、Billboard Hot 100で1位に輝いた『Like Crazy』が流れる書斎にいた。

 

甘美で哀愁漂うジミンのボイスと軽快なシンスポップサウンドが対比を成す中、レコード盤を漁ったり、本棚に置かれた小物を腕の部分に乗せたり、かわいいポーズでファンを笑わせた。

次の曲の『Alone』は、最も素直で真実な内面の声を聴かせる曲で、白いキャンバスが置かれたイーゼルの前に座って、『Alone』という曲名を書きながら、「ひとり」というコンセプトを象徴的かつシンプルに伝えている。


スポンサードリンク
 

 

最後に先行公開曲の『Set Me Free Pt.2』では、壮大な曲のイメージとは異なり、掃除に没頭するなど些細な日常の様子で困難を乗り越えて前に進む決意を演出し、一見いたずらっ子のようだが、強靭な内面を秘めた漫画の中の『スーパーヒーロー』を思い起こさせた。

以上、ジミンが贈る『FACE』プレイリストの魅力を紹介した。