〜正解を知る観点~

'韓国ファッション、韓国芸能人、韓国文化、韓国ニュース, k-popに関するブログ.

BLACKPINKのJENNIEが初のメットガラに登場!一枚で注目されたシャネルのミニドレスのルック

 

BLACKPINKのJENNIEが、初めてのメットガラで妖精のような美しさを披露しました。

5月1日の月曜日夜(現地時間)、世界最大のファッションイベントである2023年のメットガラが、ニューヨークのメトロポリタン美術館で盛大に開催されました。

 

1948年以来、毎年5月の最初の月曜日に開催されているチャリティーイベントであるメットガラは、MetropolitanのMetと、ファッションショーを指すGalaを組み合わせたものです。


スポンサードリンク
 

 

1999年にヴォーグ編集長のアナ・ウィンターが引き継いで以降、規模を拡大し、大胆で予測不能で過激なレッドカーペットのドレス競技やテーマで知られるようになりました。

 

今年のメットガラのテーマは「カール・ラガーフェルド:ライン・オブ・ビューティー」でした。カール・ラガーフェルドを思い出す世界中のスターたちは、テーマに沿ったお気に入りのスナイパードレスのルックで登場しました。

Cardi B、Billie Eilish、Gigi Hadid、Nicole KidmanJennifer Lopez、Margot Robbie、Anne Hathawayなどがメットガラを訪れました。韓国からは宋慧喬、BLACKPINKのJENNIE、モデルのChoi So-raが招待されました。

 

Chanelのアンバサダーとして活躍するBLACKPINKのJENNIEは、この日、バラが飾られたオフショルダーのミニドレスのルックで登場し、世界中の報道陣からスポットライトを浴びました。

Chanelのデザインチームが、特にジェニーのためにラガーフェルドの1990年のコレクションを再解釈してドレスを作成したことが知られています。

 

「人間シャネル」というニックネームを持つJENNIEは、カール・ラガーフェルドが生前に選んだ最後のシャネルのミューズであり、昨年のメットガラに出席したRoséに続いて、BLACKPINKのメンバーで2番目にイベントに出席しました。